まごころに溢れる北区 北弁まごころプロジェクト完了!!

まごころに溢れる北区(^ ^)北弁まごころプロジェクト完了!!
本日が最終日!5月の毎週土曜日に実施し、円来、ノラ・クチーナ、長岡屋、松潟屋、しかいさんの5店舗の協力をいただき、約1230食を北区内の子ども達、その保護者の皆さんに食べて頂きました(^ ^)
飲食店の皆さんも非常に厳しい状況にもかかわらず、子ども達が休校している現状に目を向け「自分たちにできることは何かないか?」と相談頂きました。
その中で、「200円でプロの味を食べほっと一息つく時間を作ってほしい」と、プロジェクトが立ち上がり、北区内の有志の皆さんのご協力のもと、物凄いスピードで実現しました。
コロナウイルスの影響で、批判ばかり、ギスギスする場面の報道を見る機会、実際にそういった場面に出くわし残念な気持ちになることもありました。しかし、こういった前向きな気持ち、あたたかい気持ちに触れ、私自身もあたたかい気持ちになれました(^ ^)
困難な状況だからこそ、人と人との接触が減ってしまった今だからこそ、まごころの伝播が嬉しかったです。少なくとも私はそんな皆さんに囲まれ幸せですし、今回事務局の一人として携わらせて頂き、有り難かったです。
今後もこの北区のまごころを広めれるよう、活動続けていきたいと思います!