にいがた北青年会議所として2022福島潟自然文化祭で「シャボンde福島潟」を実施

4年ぶりの開催となった新潟市北区を代表するイベント「福島潟自然文化祭」ですが、関係者の努力もあり規模縮小での実施となりました。

屋外でのイベントということを考慮すると、もう少し思い切った設えがあってもよかったのではないかと感じました。これも今後の課題です。私はにいがた北青年会議所の一員として「シャボンde福島潟」を実施しました。

シャボン玉アーティストの一泡さんをお迎えし、福島潟の自然×シャボン玉でいつもと違う観点から魅力を感じてもらうイベントです。子どもたちの楽しそうな姿を見て、やってよかったと感じた一方、自然を体感できるようなもう一工夫があってもよかったと感じました。

今後も一歩ずつ、思い切ってチャレンジして参ります。