NorthernMusicCircuit 2015~初陣~ 

昨日、 NorthernMusicCircuit 2015~初陣~が新潟市北区の南浜ふなだまりにて開催されました。

天候は快晴。絶好のイベント日和となり、多くのお客様に来場頂きました。私も、にいがた北青年会議所の一員として、設営に携わり、大変いい経験をさせていただきました。私は、会場警備の他、大食い選手権にも出場しましたが、あっけなく敗退しました・・・

来場者の車のナンバーを確認すると、県外ナンバーがかなりあったように感じました。おそらく、北区外からの来場者が多数をしめる中、北区の魅力を少しでも感じて頂けたのではないかと思います。

市長がよく、「交流人口の拡大」を口に出していますが、来てもらうのは大前提。そこから、その方達がどういったアクションをおこしてもらえるか、その仕掛けづくりが必要です。

どういう方法がいいのか、議会の場で提案していきたいと思います。

nmc