新発田高校同窓会豊栄支部の総会・懇親会に参加

母校である新潟県立新発田高校同窓会の豊栄支部の総会・懇親会に参加しました。会場は新発田高校の先輩が経営するトラットリア ノラ・クチーナの豊栄店です。会場がいつもと違うこともあり、今までになく多くの参加者がいました。

お酒を酌み交わしながら、先輩方のお話しを聞かせていただきました。最後は元応援団長の先輩が指揮をして、参加者全員で校歌、凱歌などを歌いました。在学当時はあまり上手くいかず、自分が何をしたいのかわからず、行動にうつすこともできず、悶々と考えている時期でした。すごく楽しかったという思い出は正直ありませんが、ああいった時期があったからこそ、大学に入ってから色々なアクションを起こすことができたのだと思います。挑戦、行動あるのみ。原点に立ち帰って挑戦を続けていきます。